2018年09月07日

[京急]休日下りに「ホリデー・ウイング号」、快特2本は1両分座席指定。臨時列車で

 京浜急行は2018年9月22〜24日、10月6〜8日の3連休に、朝下りに全車指定席の「ホリデー・ウイング」号を運転する。さらに、同期間は同じく朝下りの快特2本について、1両分を「ウイング・シート車」として、京急川崎、横浜の2駅から乗車できる座席指定車とする。いずれも、京急としては初めて。
「ホリデー・ウイング」は、品川8:59発で途中横浜のみに停車して、三浦海岸が終着。座席指定券は「みさきまぐろきっぷ」とセットで購入する必要がある。
「ウイング・シート車」は、品川8:08、8:28発の2本の快特(三崎口ゆき)について、2両目は、京急川崎と横浜から乗車できる座席指定車とする。この車両は、品川−京急川崎間は締め切られる。一方で、上大岡からは誰でも乗車できるようになる。

http://www.keikyu.co.jp/company/news/2018/20180906HP_18125MT.html

この情報は、ライジングさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:京急
posted by Uchio at 17:33 | Comment(18) | ニュース はてなブックマーク - [京急]休日下りに「ホリデー・ウイング号」、快特2本は1両分座席指定。臨時列車で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月05日

[JR東日本]総武快速・横須賀線のE235系は完全ロング。セミクロスは採用されず

 JR東日本は、2020年度から総武快速・横須賀線にE235系を投入する計画を明らかにした。現状のE217系には千葉方にセミクロスシート車両があるが、E235系では完全にロングシートとなる。
 一方、グリーン車には、普通列車のグリーン車では初めてとなる電源コンセントや無料Wi-Fiを導入する。基本11両、付属4両という構成は変わらない。
 ここ最近で、いわゆる中電(中距離電車)区間に投入されている車両は、セミクロスとロングの組み合わせだが、今回を機に他線区でもロング化していくのかどうか注目される。

http://www.jreast.co.jp/press/2018/20180902.pdf

この情報はげんがあさんからいただきました。ありがとうございました。
posted by Uchio at 23:08 | Comment(57) | ニュース はてなブックマーク - [JR東日本]総武快速・横須賀線のE235系は完全ロング。セミクロスは採用されず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年09月02日

[京王]土休日夕方に高尾山口始発の京王ライナー、2018年11月に臨時運転

 京王電鉄は2018年11月に、土休日・祝日を中心に高尾山口始発の上り「京王ライナー」を運行する。1日2本となるという。広報紙「京王ニュース」同年9月号で「予告!!」として取り上げた上で、詳細は10月号にて説明するという。
 京王電鉄は2018年2月のダイヤ改正から、平日夕方に、別料金が必要な指定席列車「京王ライナー」の運行を始めた。2015年に中期経営計画に盛り込まれた際の日経新聞の記事では、土休日に高尾山方面への乗客も狙うとされていた。

https://www.keio.co.jp/press/news/list/index.html

この情報はライジングさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:京王
posted by Uchio at 22:38 | Comment(38) | ニュース はてなブックマーク - [京王]土休日夕方に高尾山口始発の京王ライナー、2018年11月に臨時運転 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする