改正の目玉は、所要時間の短縮だ。上りの空港快速は全列車が、羽田空港3駅と浜松町間の所要時間が1分短縮される。始発の羽田空港第2ビル−浜松町間は20分が19分となる。下りの空港快速は、朝夕を除いて、羽田国内線2駅への所要時間が1分短縮される。浜松町−羽田空港第2ビル間は、現行の19分が18分となる。区間快速や普通も、上りについては現行よりも1分短縮されるという。
平日朝ラッシュ後、空港快速が走り始める時間が16分繰り上がり、浜松町9:14発となる。
また土休日20時台上りに、30分ほど普通のみの時間帯があるが、ここに空港快速・区間快速が1本ずつ増発されて、その穴が埋まる形になる。
浜松町24:01発の終電が、現行の空港快速から区間快速に変更される。その1本前の普通(改正後は23:53発)は、現行では昭和島止まりだが、羽田空港第2ビルゆきに延長される。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20161101.pdf
この情報はmnさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:東京モノレール