現行ダイヤでは平日朝には最短13分間隔となる時間帯があるが、これを最短15分間隔とする。また平日、土休日ともに10時台、15〜17時台は現在は15分間隔となっているが、11〜14時台と同様20分間隔とする。さらに早朝と深夜にも減便する。
全日の減便規模は、平日が上下それぞれ8本、土休日は上下それぞれ5本。
終電の繰り上げについては、馬橋発の下り終電は、現行では0:17発(平日・土休日とも)だが、改正後は0:07発(同)となり、10分繰り上がる。
そのほか、各駅の停車時間を増加させることで、定時性を高めるとしている。
流鉄のダイヤ改正は2014年以来、9年ぶり。
http://www.ryutetsu.jp/info/new/2023%e5%b9%b47%e6%9c%881%e6%97..
この情報は、ライジングさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:流鉄