ダイヤ改正では、延伸にともなう所要時間増が反映されているほか、リリースではほとんど触れられていないが、朝方は全面的な改定となっていて、並木中央基準では杉田方向は6時台が2本減、一方で金沢八景発では6時台が2本増となっている。
https://www.seasideline.co.jp/pdf/19032710100473/%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8.pdf
https://www.seasideline.co.jp/pdf/19030814145369/%E9%87%91%E6%B2%A2%E5%85%AB%E6%99%AF%E9%A7%85%E6%96%B0%E9%A7%85%E9%96%8B%E6%A5%AD%E9%96%A2%E9%80%A3%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8%E8%B3%87%E6%96%99%E7%A2%BA%E5%AE%9A%E7%89%8820190308_14%EF%BC%9A00.pdf
この情報はライジングさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:横浜シーサイドライン
記事作成ありがとうございます。
管理人様ご指摘の朝方の全面的な改定に関して(情報提供段階では気付きませんでした)
どうやら朝方では並木中央始発の列車に大きな変化があるようですね。
平日5〜7時台において、並木中央始発新杉田行は改正前8本(6時台:5本)あったのが改正後4本(6時台:1本)に減少し、他方、並木中央始発金沢八景行は改正前3本(6時台:1本)から改正後8本(6時台:6本)に増えているようです。
また、この影響でしょうか、平日9時台の新杉田発並木中央行が今改正で消滅し、代わりに平日8〜9時台にかけて金沢八景発並木中央行が6本設定されたようです。
※横浜シーサイドライン各駅時刻表(同社公式ホームページより):下記(1)→駅名選択→「時刻表を表示」。下記(2)=新杉田、下記(3)=並木中央、下記(4)=金沢八景。
(1)https://www.seasideline.co.jp/station_guide/
(2)https://www.seasideline.co.jp/station_guide/time_table/shin_sugita.html
(3)https://www.seasideline.co.jp/station_guide/time_table/namiki_chuo.html
(4)https://www.seasideline.co.jp/station_guide/time_table/kanazawa_hakkei.html
※昨日開催された金沢八景駅新駅開業式典(出発式)の模様を報じたマイナビニュースの記事(=下記(5))
(5)https://news.mynavi.jp/article/20190331-kanazawahakkei/
https://www.seasideline.co.jp/topics/19040413155738.html
https://www.seasideline.co.jp/pdf/19051512372866/%E9%81%93%E8%B7%AF%E5%B1%800001_20190514.pdf
横浜シーサイドラインが2/14の金沢八景駅複線化切換工事に伴う運休に関し下記にて発表
https://www.seasideline.co.jp/pdf/21011310091612/20210113_%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E9%81%8B%E4%BC%91_%E8%A8%98%E8%80%85%E7%99%BA%E8%A1%A8%E8%B3%87%E6%96%99.pdf
※上記によると、「切換工事の実施により、金沢八景駅は1番線と2番線の両方が利用できるようになります」、とのこと。