※この記事はニュースではなく、将来の大規模なダイヤ改正予定の一項目です。
京王線の国領−調布間を地下化する工事が進行中。2012年8月に完成の予定。調布は、ホームが上下2層式となり、相模原線上りと京王線下りとの平面交差が解消される。一方で、調布折り返し列車が、現状のような「上りホームに到着後、本線上で折り返して下りホームから発車」という運用ができなくなる。相模原線側には渡り線が新たに設置されたとの情報もあり、これがどう使われるのかも注目だ。
京王はもちろんのこと、都営新宿線でも完成にあわせて「全面的なダイヤ改正」をすることが発表されており、こちらもどういった内容になるのか興味深い。
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2012年05月16日
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少なくとも都営線直通快速が増えるのは確定的だと読んでます
京王民さんのように、快速で京王線を走るという可能性もありだと思います。
去年3月11日改定で16時台に設定されたものの、当日に震災があり、その後の9月23日改定ダイヤで消えてしまった幻の快速スジが、このダイヤの伏線ではないかと私は睨んでいますが…。
各停笹塚→快速橋本
これでは行き先変更に過ぎない
どういうことなんでしょうか?
最近のトレンドでは騒音対策で可動ノーズ式を入れるケースが多いです
考えられるのはサイクル変更とか?
http://www.keio.co.jp/news/update/announce/nr120524v01/index.html