車両の新造で、平日ラッシュ時の増発を行う。朝ラッシュ時は、7;15〜8:15の1時間に2本を増発し、3分20秒間隔とする。夜間20〜22時台に11本を増発し、この間を6分間隔とする。23時台の中山ゆきも1本増やす。
土休日は、深夜0時台に、日吉0:28発中山ゆきを1本増発して、終電を16分繰り下げる。
平日・土休日共通として、早朝5時台に、川和町発中山ゆき2本を増発し、始発電車が20分繰り上がる。
http://www.city.yokohama.lg.jp/koutuu/kigyo/newstopics/2013/news/20140219133624.html
この情報は、リアラさんからいただきました。ありがとうございました。
タグ:横浜市営地下鉄
確かに快適性はイマイチですが、沿線住民は増えてるし、競合もあまりないので、ほっておいても乗客は増えると思いますよ。
むらさんのコメントは、ごもっともです。私も数えるほどしか乗った事はありませんが、あのうるさい列車には二度と乗りたいとは思いません…。いくら電車好きでも、あの沿線はちょっと…というのが、私個人の感想です。
都筑区や緑区は人口が増加傾向で、グリーンラインが存在しないと3号線に旅客が流れ込み、東急田園都市線がパンクするのは目に見えているので、もちろんグリーンラインが存在することは非常に重要なのですが、もう少し乗客心情を考えてほしかったかな…