まず平日は、早朝の羽田空港方面は、5:00〜7:00の間に空港快速を5本新設。代わりに普通を、16本から10本に減らす。9時台にも快速系列車を増発し、その分普通列車を減らす。昼間(10〜16時台)は、これまで12分ヘッドと15分ヘッドが混在していたが、増発ですべて12分ヘッドに統一する。19〜21時台には、区間快速を現行の4本から9本とし、その分普通を減らす。
昭和島ゆきの終車を23:51発とし、現行より15分繰り下げる。
土休日もほぼ同じで、昼間を12分ヘッドに統一。朝夕は普通を現行の時間あたり9〜10本から6本に減らし、代わりに快速系列車を増やす。
リリースでは、普通の減便について「お客さまのご利用状況に合わせた運転への見直し」と強調。このリリース文中で、この文句をなんと11回も繰り返している。
http://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/20071116_diainfo.pdf
タグ:東京モノレール
急行、快速、各停にすべし。
空港快速の案内が羽田エクスプレスなので。
英文表示や案内が各社各駅でバラバラでは混乱する。
ゆりかもめのLOCや東葉のTOYORAPや都営のLTDRapid、京王特急のS.EX、東急のどっと混む急行等意味不明。
統一すべし。かつ省略せず正確に